季節の最近のブログ記事

ホームページ先頭画面の、゙ 和雑貨・工芸品コーナー ゙ をクリックすると、
季節の小物が充実しておりますー(^o^)
干支もの、洋もの、さまざま。

来年の干支、戌年は、かわいいワンちゃんの置き物が多数、縁起物です(^^)
冬物あったか、ちょいコーディネートも開催中!

 浴衣、帯、下駄も良いけど、 
   巾着だって必要なアイテム!
011.JPG
女性用の巾着は、着ている浴衣に合わせると、可愛く見えたり、はたまたお洒落に見えたり。
ある意味、ファッションと捉えることもできます!


続いて、男性用の夏アイテムを紹介。

男性用の夏下駄。少し浴衣の丈を上げて下駄を
履くと、格好良さが引き立ちます!

005.JPG
 この他にも、
 下駄の種類はサイズ、色柄共に充実!

015.JPG
巾着のアイテムも、龍絵、ドット柄、麻の葉模様と
品揃え豊富。
格好良さを引き立たせ、若々しく、はたまた渋く。
祭りの際は、浴衣ファッションで、アイテムで、
ビシッと決めよう!

浴衣に合わせる必要なアイテムといえば、
浴衣をお洒落に、そして可愛く着こなす引き立て役、浴衣帯。
019.JPG
水色の浴衣に合わせるなら、プリティ-にピンクのゆかた帯に、
赤い浴衣に合わせるなら、明るめに黄色のゆかた帯に、
等々、バリエーション豊富な品揃え!
078.JPG
072.JPG
黄色とピンクの帯は、へこ帯という、フワフワとした触感と、結びやすいのが特徴です。

081.JPG
なかでも、上写真の ゙ふりーぐ という浴衣帯は、表、裏と色が異なっている為、浴衣を着こなすには持って来いのアイテムです! 



夏、暑くなって参りました。
曙サカブン呉服館では、2017年度、ゆかた祭りを
開催しております。
008.JPG
009.JPG
 上画面以外にも、商品は豊富に取り揃えて
 おります!

主なブランド紹介

女性用浴衣

 LIP STAGE(リップステージ)
003.JPG
 PattiPatti(パティパティ)
004.JPG
 anan(アンアン)
005.JPG

男性浴衣
 
 メンズコレクション
013.JPG
 ラビッサンルーチェ
014.JPG
012.JPG
あなたのお気に入りの浴衣が、きっと見つかる!

浴衣を着る場として、
お祭り、盆踊り、花火大会、街歩きや、夏フェスに
お友達と出掛けたり、
夏は浴衣ファッションで楽しもう!

いよ今年も、5月に入りました!
あけぼの呉服館では、季節にちなんだ
小物も充実しております。
鯉のぼり、兜等、部屋に飾って、風情を
楽しんでみてはいかがですか?
020.JPG
021.JPG
024.JPG
023.JPG
025.JPG

ぐ、七五三の季節がやって参りました。
002.JPG
秋の季節、お宮参り、七五三、桃の節句に端午の節句など、お子様のすこやかなご成長としあわせを気品ある装いに託して・・・
014.JPG
009.JPG
005.JPG001.JPG003.JPG
004.JPG
女の子、男の子、お宮参りに一式揃えてはいかがでしょうか?

ぜひ、ご来店お待ちしております!

             
              呉服館のキモノファンです。
              好きな柄のきものを着て楽しんでます!


pic01.jpgのサムネール画像
              今年も1月21日は、ホテルでグループ新年会をして
              大いに盛り上がりました。






pic02.jpg
              「私達、花と同じ位きれいでしょ? (笑) 」

              4月17日には塩釜神社でお花見を
              してきました。ほんとうに楽しい1日でした。